ろぐまつり

東京ドールズのプレイ記録、ハンドメイドの制作過程なんかを連ねる予定

8月新宿奈落 5層まとめ

これまではクエストごとに記事立ててなんやらと細かく書いてましたが、続かないやつや......と思ったので、ツイートを引用する形にしました。

遡ったときに分かりやすいよう、クエスト名にエネミーの特徴をつけてみたり。

試験的に5層を全部まとめてみたけどだいぶ長くなったし探しにくさもあるから、来月はまたクエストごとにするかもしれない。


5-1 (無属性・ハート属性 優勢200%)

エネミー情報

f:id:roguko:20200826070341j:plain
1wave:凶化スラッパー
・HPが0になった時に 瘴気を返す
・しばらくの間、場に無属性優勢200%を付与する。無属性で与えるダメージがアップ
・ドール達はスキルを使用できなくなる
・2回攻撃
・大ダメージを与える


2wave:スペルメイカ
・HPが0になった時に瘴気を返す
・2回攻撃
・ドール達は与えたダメージの10%をターン終了時に受ける(呪い)
・しばらくの間、場に無属性優勢200%を付与する。無属性で与えるダメージがアップ
・大ダメージを与える


3wave:凶化スラッパー
・優勢属性200%付与がハート属性になる以外は1waveと同じ


4wave:スペルメイカ
・優勢属性200%付与がハート属性になる以外は2waveと同じ


5wave:ドラゴン
・しばらくの間、テアトルスキルが発動しなくなる
・先制大ダメージを与える
・しばらくの間、場にハート優勢200%を付与する。ハート属性で与えるダメージがアップ
・攻撃力を50%アップ、防御力を50%アップ
・大ダメージを与える


パーティ編成



5-2 (必中、瘴気、HP回復反転)

エネミー情報

f:id:roguko:20200826070358j:plain
1wave:プシュケー
・しばらくの間、攻撃が必中するようになる
・HP回復の効果がダメージに変わる(HP回復反転)
・場に瘴気を付与
・3回連続攻撃

2wave:チャリオット
・しばらくの間、攻撃が必中するようになる
・現在HPの20%のダメージを与える
・攻撃がバリアを貫通するようになる。次のターンに強力な攻撃
・超絶ダメージを与える

パーティ編成



5-3 (全属性耐性、防御力↑↓反転)

エネミー情報

f:id:roguko:20200826070413j:plain
1wave:ウィーラー
・次のターン以降、2回攻撃
・次のターン以降、3回攻撃
・次のターン以降、4回攻撃

2wave:ウォッチャー
RESISTになる属性のダメージを大幅に軽減する
全ての攻撃の属性に強くなる
・毎ターン一定のダメージを与える
・3回連続攻撃

3wave:モノリス
防御力↑↓の効果が反転する
・全員の防御力を20%ダウン
・現在HPの10%を回復する

パーティ編成



5-4 (バリア、攻撃力200アップ)

エネミー情報

f:id:roguko:20200826070423j:plain
1wave:セルブロッカー
・2回連続攻撃
・HPを消費、1ターン2000ダメージ以下の攻撃を完全に遮断(バリア)

2wave:イーター
・しばらくの間、全員の攻撃力を200%アップ
・次のターン、2回攻撃する

3wave:イーター
・2waveと同じ

4wave:ドラゴン
・防御力を50%アップ
・しばらくの間、全員の攻撃力を200%アップ
・大ダメージを与える

パーティ編成



5-5 (99%ダメ+AP6減少、攻撃力ダウン付与)

エネミー情報

f:id:roguko:20200826070436j:plain
1wave:リーパー
現在HPの99%ダメージ
AP最大値が6ダウン
・しばらくの間、自身の防御力が100%ダウン
・全員の攻撃力を90%ダウン
・4回連続攻撃

2wave:凶化イーター
・しばらくの間、攻撃力を80%ダウン+APを6減少させる
・APを6減少させる
・次のターン、2回攻撃する

3wave:凶化イーター
・2waveと同じ

パーティ編成