ろぐまつり

東京ドールズのプレイ記録、ハンドメイドの制作過程なんかを連ねる予定

新宿奈落6層 クエスト4

バリアと恐怖はやっかい

 

エネミー情報

f:id:roguko:20200715095521j:image

凶化スラッパー

  • 全員の攻撃力アップと攻撃力ダウンが効果を発揮しなくなる
  • HPを消費、しばらくの間、20000ダメージ以下の攻撃を完全に防御(バリア)
  • 2回攻撃
  • ドール達はスキルを使用できなくなる
  • 大ダメージを与える


チャリオット

  • HPを消費、しばらくの間、20000ダメージ以下の攻撃を完全に防御(バリア)
  • フロントの攻撃でBEST判定が出なくなる(恐怖)
  • 2ターン後に強力な攻撃
  • 攻撃がバリアを貫通するようになる、次のターンに強力な攻撃
  • チャージ完了
  • 超絶ダメージを与える

 

◎メモ

  • バリアをどうするか →憧れの王子様のメインスキルで対処
  • スキル封印をどうするか →封印ターン数が短いので特に対策なし
  • 恐怖をどうするか →フロントにくるドールに注意する(今回はスキルでの対策はなし)
  • どちらの敵も残りHPが50%くらいを切ると再びバリアを張ってくる
  • ブレイクゲージは低め

 

 

パーティ編成(リージョンログ4獲得)


f:id:roguko:20200715100002j:image

f:id:roguko:20200715100022p:image

 

1st:水着2020 ミサキ (有利属性アタッカー)


f:id:roguko:20200715100102j:image

f:id:roguko:20200715100058j:image

 

2nd:大切な時間 レイナ (回復)


f:id:roguko:20200715100140j:image

f:id:roguko:20200715100143j:image

 

サポート:憧れの王子様 シオリ (バリア破壊)


f:id:roguko:20200715100228j:image

f:id:roguko:20200715100225j:image

 

 

立ち回り

1wave目はまず王子様のメインスキルでバリアを破壊。

敵は残りHPが半分を過ぎてくると再びバリアを張ってくるが、ここで王子様メインスキルを使ってしまうと2wave開幕のバリア破壊ができなくなる。

HPを半分ほど削った辺りでブレイクし(ここではハンマーを使うレイナでブレイクしました)、スキルを使いながら一気に倒すのが理想。

 

2waveは開幕にフロントのドールに恐怖がかけられるので、バックのドールで攻撃していく。

王子様のメインスキルでバリアを破壊し、他のスキル等を使いながら撃破する。

 

 

この編成は火力は強かったけど回復が今ひとつでした。

 

だんだん立ち回りの書き方が雑になってきたな...。